2012/10/04

iPhone初心者にはもちろん、使いこなしている人にもオススメなiPhoneの取り扱い説明書「トリセツ」


こんばんは。
世間はiPhone5についての話題で盛り上がっていますね。

ボクはiPhone4を利用し始めて1年と7ヶ月経ち、iPhone5を購入された方への妬みと自分の所持している機種の古さにとても悩んでおります。

その状況から脱却するべく、iPhone5の購入へ一歩踏み出そうとしているケイです。


現在iPhoneを利用されている方は、これからどのような使い方をしていけば良いのか、戸惑った方も少なからずいらっしゃると思います。
ボクもその一人です。 

 "皆はどんな風に使っているんだろう"
 "悩んでいる間においていかれそう"
 "どんなアプリをダウンロードすればいいのか"

iPhoneを購入した1年と7ヶ月前には、購入したのはいいものの、上記のもの以外にもたくさんの悩みが浮かんできました。

そこでその悩みを解決してくれるのが「トリセツ」というアプリです。





Cover Art

iPhone初心者のための解説&流行アプリ情報-トリセツ-



初心者マークがAppleのリンゴマークみたいなデザインとなっているアイコンです。
センスの良さが感じられます(上から目線

もうお知りの方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、まだこのアプリの存在を知らない方はインストールすべきです。


起動画面はこんな感じ。

























インターフェースはこんな感じ。

目に優しそうな青色が配色されており、とても見やすいです。


コンテンツは「トリセツ」「最新レビュー」「神アプリ」「Q&A」「小技」から成り立っており、随時更新されています。

各コンテンツの概要を紹介しますと

トリセツ:他の4つのコンテンツ全ての記事を表示されています。

最新レビュー:知らなきゃ損する話題のアプリ

神アプリ:あると便利な必須アプリの紹介

Q&A:多くの人が抱える疑問への答え

小技:iPhoneの便利な技の紹介

です。



○iPhoneでできないことってなに?
○iCloudってなに?
○バックグラウンドで起動中のアプリの終了方法ってなに?

などの初心者定番の疑問から、

○今まで最もダウンロードされたアプリってなに?
○今最も売れているiPhoneケースってなに?
○iOS6の新マップの代わりになるおすすめマップアプリってなに?

など、iPhoneを使いこなしている方でも疑問となるであろう情報まで、
初心者から上級者まで、幅広いiPhoneユーザーが抱いている疑問や知りたい情報がたくさん詰まっているアプリとなっております。


ケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿