2012/11/07

Windows 8のUIを採用した音楽プレイヤーアプリがお洒落|Track 8



最近こんなアプリをダウンロードしてみました。

Track 8 App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥170


Track 8という音楽プレイヤーアプリでして、魅力的なのが、このアプリのUIはWindows 8のUIを採用されているのです。



 まずアプリを起動すると1枚目の画像の左側の画面が表示され、そこから右側へとスワイプしていくと、history,new,most played,それぞれの項目から楽曲を選択することができます。

historyが最近聴いた曲、newが最近購入した曲、most playedが最近良く聴く曲、がそれぞれ表示されます。


Track 8のもう1つの魅力は、カスタマイズ性があるということです。
壁紙やバックグラウンド、アクセントカラーを変更することが可能なので、お好みのデザインにして音楽を聴くのもいいですよね。


songs.artists,albums,playlistsは↑のように表示されます。



使ってみて

このアプリは前から気になってはいたんですが、このアプリの購入を踏み出せなく、今までずっと他のアプリを使用していました。
しかし、本日購入しまして、やはり購入して良かったですね。

使用感は普通に良いです。
動作も滑らかですし、そしてなによりもModern UI(旧Metro UI)が素晴らしい。
個人的にはWindows 8のUIは好きなので。

これから、グッとくる良いアプリがリリースされない限り、それまでTrack 8を使用する予定です。

歌詞が表示されないのが少し残念ですが、TwitterやLast.fmへの共有が可能なのでいいかなと思います。
歌詞などはLyricaでカバーするつもりです。

iPadにも対応してるので、そこも嬉しい点だと思います。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...









最後まで読んで下さりありがとうございます。
日めくりアップルを気に入って下さった方はRSSの登録をよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿