2012/11/03

天候を色で表す美しすぎる天気アプリ|Solar



皆さんご存知でしょうか、このSolarというアプリ。
これがとっても美しいんです。















Solarは天気アプリです。
これといった機能はありませんが、グラフィックが素晴らしいのです。



素晴らしいグラフィック

なんといってもこのアプリの魅力は美しいグラフィックです。
画面上部は天気、下部は気温を、それぞれ色で表されています。
雷が鳴ったらバイブレーション機能でiPhoneが震え、画面にて雷が落ちるアニメーションも搭載されているそうです。



画面を上にスワイプすると1日の気温の変化、下にスワイプすると3日間の天気を見ることができます。



ピンチインかダブルタップをすることにより、複数の地域の天気を確認できます。
また、左右にスワイプでも確認できます。


使ってみて

このアプリは、数ヶ月前から使用していまして、ずっとホーム画面へと置いといたアプリの1つでもあります。

表示される天気の情報として、日付・天候・気温・3日間の天気しか確認できませんが、美しいグラフィックに魅せられ、アプリは消されることなくずっとホーム画面へと佇んでいるんですよね。

これほど美しいグラフィックだからこそ、少ない機能でも問題ない訳です。

他に気になる天気情報があったらWeather Plusを起動して確認しています。

日めくりアップル|使ってて気持ちの良い、デザインがお洒落な10個の無料天気アプリまとめ。



Weather Plusでも、ボクが知りたい情報をカバーできる機能は備わってはおりませんが、やはりデザインをとても気にするので、しょうがないという決断に至り、そこは我慢しております。

デザインと機能が完璧な天気アプリ、リリースされないかなぁ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







最後まで読んで下さりありがとうございます。
日めくりアップルを気に入って下さった方はRSSの登録をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿