2012/11/03

10月に見つけたオシャレアプリ10個!


こんにちは。

このブログを初めて1ヶ月程経ちましてアプリやWebページ等を紹介してきましたが、これからブログを続けて行くにあたってそれらをただただ紹介したらつまらないので、何かシリーズものを記事として紹介していきたいと思いまして...


ボクはお洒落なアプリを中心に、AppStore始め、Pickieというアプリ検索アプリや色んな方のブログ記事などを閲覧しながら探しています。

1ヶ月の内に発見するアプリは20〜30個近くに及び、それら全てを紹介文を添えて記事を書こうとすると、とても難しい挑戦になると思います。

そこで思いついたのが今回の記事、「今月のオシャレアプリ」です。


今月のオシャレアプリは、1ヶ月の内に発見したアプリの中で"個別に紹介したアプリ"以外のオシャレなアプリから10個〜20個選び、まとめて紹介する記事です。

しかし、記事には非常に簡単なアプリ紹介文、そしてアイコンやアプリ起動時の画面等しか載せません。
それには、2つの理由が挙げられます。

  • 記事をオシャレなアプリに統一するということで、それらを機能面ではなくデザイン面でアプリ及び記事を評価して頂きたいから
  • 上記でも述べました通り、"とても難しい挑戦になりかねない"ということによるボク自身の怠け

です。
2つ目の理由に関しては、申し訳ないと思っておりますが、さすがに大変なのでw

しかし、個別アプリ紹介記事のクオリティ上昇が望めるというメリットがあります。
ですので、このブログを読んでくださっている十数名/dayの方には、両方の記事を楽しんでくだされば幸いです。

では、「今月のオシャレアプリ」をどうぞよろしくお願い致します!


1.AppBank2



皆さんご存知AppBankの新しいアプリ紹介アプリ。




2.Play It




日めくりアップル: デザイン重視のあなたにオススメなミュージックプレイヤーアプリ「Play It」



以前ボクが紹介したPlay ITのアップデートバージョン。




3.NOTE'd



たくさんあるお洒落なノートを選んで色々と書き込めるノートアプリ。




4.QuickMemo+



40種類近くある付箋のデザインから選んで、付箋へとメモすることができます。




5.minipedia



オフラインでWikipediaの記事を閲覧することができます。
記事はダウンロード式となっており、無料と有料があります。




6.Secrets Folder




写真やメモ、銀行口座の管理ができるアプリ。
↑の画像のように、Android風のロック形式にできる。




7.卓上カレンダー2012



今年のカレンダー画像を作成することができるアプリ。
ホーム画面用とロック画面、2つのカレンダー画像が作れる。




8.elleReader



2chまとめリーダー。
赤を基調としており、デザインがとてもシンプル。
記事をアプリ内でダウンロードし、後で読むこともできる。




9.Shoot!



iPhoneのカレンダー(デフォルトアプリ)に予定を追加できるアプリ。
動作がとても快適で気持ちいいです。



10.世界会話手帳



シチュエーション別に各言語の文章表現を表示することができるアプリ。
デザインが可愛い。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






最後まで読んで下さりありがとうございます。
日めくりアップルを気に入って下さった方はRSSの登録をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿