2012/11/04

パッと起動してパッとメモしたい方にオススメなToDoアプリ|DOOO


photo credit: net_efekt via photopin cc

ToDoリストを管理するのならば、パッと起動してパッとメモしたいですよね?
起動が遅いアプリや、動作が遅いアプリなどでToDoやタスクの管理をする場合、「起動・動作が速いアプリを探す」なんてToDoを追加しかねません。
そんな手間をかけない、シンプルでキレイなToDoアプリを見つけました。

その名も「DOOO」です。













黒と白のモノクロームの配色がなされた、とてもお洒落で可愛いアイコンです。



さっそく使ってみた

起動画面は左側。
メモを書き込む際の画面は右側。
Let's do it!をタップすれば完了!
改行もできちゃいます。


 上の画像の説明は画像に記しておきましたのでチェックを。

24時間が経つと、TODAYからUNSOLVEDへとメモが移動され、「写真などの追加」と記されているアイコンをタップすれば、
  • 写真の撮影
  • カメラロールからの写真の追加
  • 場所の追加
  • 手書きメモの追加
が可能です。


赤枠で囲っている所を右へスワイプすると左側の画像のようになり、左へスワイプすると右側の画像のようになります。
他の説明は画像の赤文字をチェック!



左側の画像が音声入力画面で、右側の画像が手書き入力画面となります。

しずくアイコンをタップすれば色(黒か赤)の変更が可能です。
その隣のアイコンをタップすれば、ペンと消しゴムの変更が可能です。


感想

感想を箇条書きしてみると、
  • シンプルで見やすい!
  • 起動・動作が速い!
  • それによってToDo・タスクの管理がしやすい!
  • なんといっても箇条書きが便利!
です!

箇条書きができるToDoアプリはなかなかないので、嬉しいですね。
しかし、Clearにはデザイン・UIは敵わないので、これからの使用は見送りになりますかね。残念。

しかし、デザインより機能や使いやすさなどを重視する方にはとてもオススメなアプリかもしれませんので、ぜひダウンロードをしてみてはどうでしょうか?

DOOO » AppStoreへ







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...









最後まで読んで下さりありがとうございます。
日めくりアップルを気に入って下さった方はRSSの登録をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿