2012/10/13

木目のテクスチャが素晴らしい読書管理アプリ「私が読んだ本」



好きな本は本棚に綺麗に並べて置きたいものです。
「私が読んだ本」は、アプリ内の本棚にコレクションとして本を並べることができ、また、読書の目標管理もできてしまう、読書好きな方にとって万能なアプリです。



私が読んだ本

GKproject
カテゴリ: 仕事効率化
更新: 2012/8/2




ボクは基本的に"木"が大好きなので、このアプリを使用することで読書のモチベーションが高まります。
上記を端的に表している言葉は「自己満足」になりますね。

結局このブログも自己満足の為のブログかもしれません。(いまのところ)

私事は置いときまして、
このアプリの嬉しい機能が2つあるのですが、それは、

■1つめ
ライブラリーに読みたい本を登録する際、自分で本の内容を登録できるほか、Amazonと連携して自動的に本の内容を登録することができるのです。
その機能によって素早く簡単にライブラリーに追加し、読書へと踏み出すことができます。

■2つめ
読書の目標管理機能がイイ!
目標を定め、読書数に応じたグラフが表示され、
また、プッシュ&バッジ機能によって、自分が指定した時間に進行状況や現在のおすすめ読書量などを知らせてくれます。
上記のような細かい機能を持った目標管理機能を使用することにより、計画的な目標管理が望めます。


なんといっても嬉しいのが、アイコンからUIまでのデザインが"木"でできているところです。

アイコンだけ見て衝動買いしたものの、機能までも素晴らしくとても感激で、いい買い物をしたなとつくづく思いますね。

くれぐれも、皆さんは機能を無視したアイコン買いはやめましょう(笑
残念な結果になる可能性は0ではないので...
まぁ、自分の気に入ったデザインのアイコンのアプリは、ホーム画面に置いといて映えますし、気持ちは悪くないです。
今までダウンロードしてきたアイコンデザインがいいアプリはほとんど機能も素晴らしかったりもします。


さて、今日は海辺のカフカでも読もうか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿