2012/10/18

写真にエフェクトをかけたい時にとても便利!エフェクト数15種のシンプルな写真編集アプリ「Photo Mage」



photo credit: aussiegall via photopin cc

皆さん写真はお好きですか?
ボクは撮るのも見るのも大好きです。

カメラで撮影した写真はプリントしてアルバムに収めたり、iPhoneなどのスマートフォンで撮影した写真ならば、InstagramやMy365などの写真型SNSなどを通して世界中の写真好きな人達との共有もできます。

他にもTumblrやFlickrに写真をアップロードしたり、運営しているブログなどに写真を掲載したりするのも写真を撮る楽しみでもあります。

InstagramMy365を始めとした写真型SNSへ写真をアップする際は、そのアプリで写真を編集することが可能です。
しかし、写真型SNSへのアップを目的としていない場合、他の写真編集アプリで編集をしなければなりませんよね?

どんな編集をしたいか...
ただ写真にエフェクトをかけたい。写真を組み合わせてフォトコラージュをつくりたい。写真を切ったり拡大させたりしたい。目的は人それぞれです。

その中でもただ写真にエフェクトをかけたい方は少なからずいらっしゃると思います。

余計な機能はいらない。ただ私は撮影した写真にエフェクトをかけることができるアプリが欲しい!

そんな方に、とっても便利なアプリがリリースされています。

その名も、「Photo Mage

今回はそのアプリのレビューをさせて頂きます。




ジーンズ生地風のアイコンが特徴のアイコンとなっており、とてもシンプルで気に入ってます。

アプリを起動すると写真選択画面が映し出されます。

もともと撮影されてる写真は、Camera Rollかピンクの枠で囲ったサムネイルが並んでいる場所から選択します。

カメラで撮影したい方はTake a photoを選択します。
撮影画面では、エフェクトをかけたまま写真を撮影することが可能です。


15のエフェクト


この「Photo Mage」、なんと15種類のエフェクトをかけることができるのです。
セピア風やモノクロなどたくさんあるのでたくさん迷っちゃってください。


画像の右下にCaptionとありますが、写真へ文字を挿入することができ、
フォントの種類は6種類あります。
写真の題名などにいかがでしょうか?


なんといっても"シンプル"


シンプル
その一言です。

アイコンから機能までとてもシンプルです。

こんなにシンプルな写真編集アプリは見たことがありません。
それくらいシンプルでございます。

自分の用途とマッチしていて、シンプル好きな方にはうってつけのアプリなのではないでしょうか?

写真好き+シンプル好き+エフェクトだけかけたい方におすすめな写真編集アプリ、「Photo Mage」でした!

Photo Mage - Roman Efimov



0 件のコメント:

コメントを投稿