2012/10/14

450円→無料! クールなデザインのミュージックアプリ「CarTunes Music Player」



photo credit: Fey Ilyas via photopin cc

音楽はやっぱり聴く媒体にも、スマホならばアプリにもこだわりを持って聴きたいですよね?

iPhoneには様々なミュージックアプリがあり、
かわいかったり、かっこよかったり、種類は色々あります。

その中でも今回紹介するのは、かっこいいデザインのミュージックアプリです。















クールなUI


黒い背景に紫色のした音符が写り込んでいる、色やデザインを見る限りかっこいい系のアプリだと窺えます。

UIもとてもシンプルで、色は黒色と紫色から成り立っております。


このアプリは、曲,アルバム,アーティスト,プレイリスト,Podcastの5つのカテゴリから選択することができ、それぞれアルファベット順で曲達が並んでいます。
1つ残念な箇所があり、英語表記の曲は全て大文字となっております。


シンプルな操作性


再生中の画面はこんな感じです。



どこでもいいので、画面をタップすることで再生や停止、曲のスキップをすることができます。
また、画面を長押ししてそのまま指を上下すると、音量の調整ができます。

再生中の画面の下側を上にスライドさせると5つのカテゴリが表示されている画面へと移動します。
また、画面の上側を下にスライドさせると白いラリー・バード(Twitterのあの青い鳥の名前らしいです)が写し出され、今再生中の曲を、ハッシュタグをつけてツイートすることができます。

以前紹介したPlay itはかわいい雰囲気のアプリでしたが、今回紹介しましたCarTunesはかっこいい雰囲気のアプリということで男性にはピッタリなアプリでしょうか。

Play itとCarTunesどちらも使用してみて気に入った方を使っていきたいと思います。

CarTunes Music Player - Ryan Oksenhorn




0 件のコメント:

コメントを投稿