2012/08/25

雨上がり差したまんま りんごがひとつ



ブログタイトルを見てお気づきになった方はおりますでしょうか?

そうです。

BUMP OF CHICKENの楽曲、「ウェザーリポート」です。


photo credit: pntphoto via photopin cc

当ブログのタイトルもですが、
歌詞の"雨上がり差したまんま 傘がひとつ"に肖って記事タイトルをつけさせて頂きました。

別にウェザーリポートが一番好きな曲という訳でもなく、かといって嫌いな曲でもありません。
むしろ大好きです。
そしてこの方のウェザーリポートの歌詞解釈が素晴らしい。



バンプの話はひとまず置いといて、このブログ設立についてのお話を。

なぜこのブログを開設したか、それはとても単純で、自己満足のためです。

その自己満足な記事が、いつかは異なった趣旨(良い意味での)を含んだ記事を書けていればいいな、と思いながら記事を更新していきたいと思いますね。


ブログの内容としては、Apple関連の記事が多くなりそうです。
他にも、自分の好きな楽曲や写真についてだったり。


できるだけ長く続けていきたいですが、自分のライフログとして軽くやっていきたいと思います。

ケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿