2012/10/18

iPhone5ユーザーにおすすめ! オシャレな壁紙を発見できる壁紙ダウンロードアプリ「壁紙 for 5」


photo credit: Nico Kaiser via photopin cc

最近iPhone5が発売されましたが、Twitter上でも、ボクの周りの人達もiPhone5の話題で盛り上がっています。
ボクは一昨年の3月にiPhone4を契約したのですが、残念ながらiPhone5への機種変更はなかなか難しく、iPhone4で色々と頑張っている状態です。

デザインも刷新(?)され、性能も格段と上がり、とても魅力的なデバイスとなっています。
画像でしか見ることができなかった時、ツートンカラーなんて嫌だなぁと思っていながらも、携帯ショップへと足を運び実際に自分の目で見てしまうと、あのデザインの虜になってしまいました。

そんなiPhone5ですが、やはり魅力的なデバイスはもっと魅力的にすべく、カバーなどのアクセサリーや、毎日見るであろう画面の壁紙もこだわったものにしたいですよね?

ディスプレイが4インチとなったiPhone5
これまでネット上やアプリでダウンロードできたiPhone44S用の壁紙は、iPhone5ではぴったり感を持って使用できなくなってしまいました。

そんなiPhone5ユーザーの問題を解決できるであろうアプリを見つけたので紹介したいと思います。

アプリを介さなくても、iPhone5用の壁紙はダウンロードできるかもしれません。

しかし、簡単に、そして自分が気に入るような壁紙はそう楽には見つけられませんよね?

今回紹介する「壁紙 for 5」は、そんな悩みを解決してくれて、尚且つ自分の気に入る壁紙をダウンロードできちゃう壁紙ダウンロードアプリなのです。



虹色と空の画像の背景がモノトーンで配色されているアイコンとなっております。
イイですねぇ。 iPhone5を意識したアイコンなのでしょうか?


起動画面はこんな感じ。


壁紙は5つのカテゴリから選択することができ、カテゴリを選択すると上記の画像の右側の通りになり、上から下へとスクロールすると次々と画像が表示される形になっております。



使ってみて

ダウンロードできる壁紙の数は多くはないですが、1つ1つが良質なものとなっていますので、このアプリをダウンロードして損はないです。

また、iPhone5にぴったりの壁紙をダウンロードできるのですが、iPhone4の画面でも、調整すればイイ感じのホーム画面に仕上げることができますね。


これでますますiPhone5が欲しくなってきましたw
現在ブラックモデルを使用しているので(当時ホワイトモデルが販売されていなかったのでしょうがなくブラックモデルを購入しました)、ホワイト&シルバーモデルを購入したいですね。


壁紙 for 5 - Frejus



↑こちらもよさげなアプリでした!
Shelf Wallpapers for iPhone 5 - 640x1136 - Epic Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿